水バウンティが気になるけれど・・

水バウンティハンター(ウェイン)が気になっています。

スキル3はバナードと同じ(ゲージ30%UP&速度バフがCT3)。
素の速度はバナードより1低いですが110と充分高い。
スキル1は確率で防御無視、スキル2は確率で連続攻撃。

バナードも実は火力に振ったらかなりの高火力を出してくれるキャラですが、それ以上に攻撃的な感じですね。

ぷややさんの異界ダンジョンの動画で、水じゃなくて攻撃バフ持ちの闇ですが、水の異界で使ってるのがあります。スキル2は水も同じなんですが、2分58秒くらいのところ、ヤバい火力出てますね。。

 

水バウンティは知名度の低さもあって先手ゲージUP要員として防衛に使ってる人はほとんどいませんが、性能的にはバナードに負けていません。「素の速度が1低い」はトップクラスだと充分なマイナス要素になるでしょうけどね。

先手を取る前提なら、1体落とせる「かもしれない」水バウンティ、アリな気がします。。

防衛で速度リーダー&バナードは「先手取れないかも・・?」とあからさまに警戒されますが、あまり見ない純3という時点で「なんか弱そう」と思ってもらえる可能性もあります。

バナードの攻・防デバフもスキルとしてはかなり強いですけどね。

あと、水バウンティはピンポイントで水の異界ダンジョンで活躍してくれると思われます。
両方なくてもクリアはできますが、ゲージUPと速度バフは無理なく入れれるなら入れておいたほうが難易度は下がりますからね。火力要員がゲージUPと速度バフを使えるのは全然アリな選択だと思います。
ただ、グロッギー中に盾割りは必須、できれば烙印も欲しいので、枠があるかは微妙かも・・。

 

・・・気にはなるけど、バナード育成済みだと「わざわざ育てるまでもないかなー」とは思ってしまうんですよね。。

あとはリーダースキル。
忍者は属性限定ながら場所を選ばず30%リーダーなので、24%がほとんどのギルバトではかなり有効なのですが、忍者って育ててるとしたら圧倒的にオロチ(風)のはず。
となるとバナードのほうがやっぱ使える場面も多くていいですよねー。。

・・・やっぱ要らないかな・・。
というか迅速の速度厳選がどう考えても先か・・。

 

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