試練報酬で水ハープ奏者GET!

試練の塔がリセットされました。

私は先月同様、デビルモンの70Fまではノーマル・ハード共にさくっと終わらせてしまう予定でいます。ノーマルが終わって今はハードの64F。

で、報酬で手に入った不思議召喚をさっそくいくつか回したところ、久しぶりにバチってくれて・・・

水ハープ奏者GET!新キャラは初です。。

 

スキルを見ると、
スキル1 速度依存の単体攻撃、発動30%のゲージ吸収15%、発動10%の睡眠、スキルマで発動率20%UP)
スキル2 1ターン全体睡眠(発動率は初期50%・スキルマ75%)、2ターン持続、初期4・スキルマ3ターン
スキル3 自分の最大体力比例の全体攻撃、発動100%の1ターン睡眠、味方全員に2ターンシールド(与ダメの30%分)、初期6・スキルマ4ターン

全スキル睡眠ってすごいな・・。
火山で試してきましたがスキル2はダメージなしですね。苦手属性相手にも使える、と。

これ、対人でかなり強いキャラな気がする・・。

試練の塔向けという位置づけと思いますが、手動なら実際かなり優秀でしょうし、対人でもかなり使える気がしますね。ユーザー評価も概ねそのような感じだったので的外れでもないはず。。

睡眠って叩くと起きてしまうのがネックなのですが、「睡眠状態ならスタンさせる」スキルは水風光サキュバスが持ってますし(→スキル2。スキルマ3ターン)、使い方次第では全体睡眠を維持しつつ1体ずつ狩るスタイルがいい感じに機能するんでしょうねー。

私はライブアリーナでハトホル&風妖精王のセットに何度か完封されたのですが、水ハープもゲージダウンや速度デバフとセットで使えばかなり俺ターンできそうですよね。(ハトホルは関係なく風妖精王が強かった気がしないでもないですけど・・。)
水海王とか1ターンですがスキル封印もありますし相棒としては悪くないかも・・。

ユーザー評価に載ってなくて気になるのはスキル3の火力ですね。
与ダメの30%分味方全員にシールドを張る以上、それなりに火力は出てくれるはず・・。自分の最大体力比例ですしね。ちょっと期待していいように思えます。

まあ、私は試練の塔専用として新しく育成する気は今のところないですし、対人で使うにはスキル上げの問題もありますし、剥がし要員の問題もありますし、期待しつつ倉庫番、かな・・。
楽しみに取っておくことにします。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です