速度は上がったけど・・・巨人10Fオートはまだ無理。

「2番ルーン速度」が巨人10F用パーティのほぼ全員に付きました。

欲しいのに全然落ちてくれない「2番速度ルーン」ですが、ここ数日でいくつか手に入ったのです。

残念ながら☆6ではなく☆5なのですが、2番速度は+15まで強化した時の上昇値が
☆6 → 42
☆5 → 39
と実は大差ないんですよね。この「3の差」に泣かされるのは・・・たぶんアリーナ・ギルバトくらいのはず。。

まあ、ベストはやはり☆6(またはサブの良い☆5)なので、いずれ付け替えることになるとは思いますが、現状、巨人10Fをオートできていないので、オートで安定するようになるなら・・・と。

今は半手動+ずっと見守りプレイ(道中のクリスタルをターゲット。ボスも攻撃弱化と強化解除・妨害が入るまで手動。その後も危険を感じたら手動で立て直し。)なのですが・・・めんどくさい事この上ないのですよ・・・。

 

風ピクシーと風ウンディーネに2番速度(強化は+12まで)を付けた結果、巨人10F用パーティのメンバーとステはこんな感じになりました。(デルフォイだけ☆5、しかも未覚醒。)

・(L)風ウンディーネ(デルフォイ)
体力17254、攻撃494、防御748、速度128、クリ率34、クリダメ52、的中75、抵抗48
・風ピクシー(シェノン)
体力16297、攻撃702、防御777、速度159、クリ率21、クリダメ58、的中42、抵抗26
・風グリフォン(バナード)
体力19427、攻撃516、防御961、速度198、クリ率19、クリダメ79、的中64、抵抗23
・光ベアマン(アーマン)
体力25839、攻撃700、防御860、速度109、クリ率100、クリダメ77、的中23、抵抗27
・水ミスティックウィッチ(メイガン)
体力19027、攻撃702、防御782、速度153、クリ率20、クリダメ80、的中72、抵抗45

 

・・・でも結局、オートはまだダメでした。

ダメというか、たぶん事故率20%くらいだと思います。でも、巨人はクリアしないと無意味なので「1日1回くらい事故る」くらいまで事故率が下がらないとオートで回す気になりません・・・。

ボス戦は確かにラクになったのですが、「攻撃弱化」「強化解除・妨害」「防御バフ」のタイミング次第で誰かが落ちるのは相変わらず。シェノンはオートだとどうしてもバフをサボる時があるので、火力を上げるなり持続ダメを増やすなり、短期決戦を目指したほうが安定するのかもしれませんね・・・。

それよりも問題は道中のクリスタル。早く倒さないとタイミング次第でメイガンが落ちます。風属性はゴーレムを先に狙うので、全体攻撃に巻き込んで倒してしまうのがたぶん一番良いはず・・・。
ここがなんとかなれば道中はオートOKになってかなりラクになるんですけどねー。

 

道中クリスタル(全体攻撃)もボスも両立対策できる風イフリートが欲しいところですが・・・持ってないものは考えても仕方ありません。

手持ちで使えそうなのは風リビングアーマー(コッパー)、風リザードマン(ヴェルピノードン)、風バーバリアンキング(フレースヴェルグ)。
バーバリアンキングはいずれ上方修正が入る気がしないでもないですが、敢えて今育てたいとも思えない上、スキル上げもできないのでパス。やはりアリーナ・ギルバトでも使えるコッパーですかね。そろそろ本気で育てていい時期なのかも。。

ちょうどバーニングイベントが始まっているので、経験値2倍の時にペルン古城を回り、コッパーのレベル上げとスキル上げを進めたいと思います。。

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