頑張れレインボーモンのイベントが無事完了

頑張れレインボーモンのイベントが無事完了しました。

イベント期間中になんとか終わるかな、と少し心配していたりしましたが、結果的には3日ほど余裕を持っての完了、コンプとなりました。
いやいや、良かったです。

イベントの進化にレインボーモンの進化はカウントされない上、報酬もレインボーモンという事で、後には大量(でもないか。)のレインボーモンが残りました。
既に倉庫圧迫の原因となってしまっているので、(その為に拡張もしたくないので)優先して処理を始めています。

 

進化回数のほうの報酬でデビルモン1匹も貰えたのですが、これがまた困ったことになっているのですよ・・・。

名誉ポイントで毎週1匹欠かさずもらっている分と合わせ、在庫は今2匹あるのですが、水カンフーガール(シャオリン)はアタッカーとしてはどうやら二流(失礼。)のようですし、水ウンディーネ(ミケネ)は最近引いたばかりでレベル上げもルーンも全然なので、当分の間は使える状態になりそうにないんです。その2体の他には・・・使う候補いないんですよね、残念ながら。。

とりあえず、今週中くらいにクリスタルが750個になりそうなので、不思議召喚11連をしてからどうするか決めることにしようとは思いますが、それまでは保留。

何か使える子が引けるといいんですけどねー。

いつも通りの結果(ALL☆3とか)で終わってしまった場合は・・・水カンフーガールに使おうかな。水ウンディーネはルーン難易度が何気に高いので、使えるレベルになるまで時間かかりそうなんですよね。

・・・というか、水ウンディーネ(ミケネ)のルーンって、光ベアマン(アーマン)より条件厳しくないですか?
光ベアマンは
・クリ率100%必須
・体力を出来るだけ上げる
・4つは暴走
・2つは元気(クリ率が足りなければ刃)
という感じで、クリ率と体力だけ見ていればいいと思いますが、

水ウンディーネは
・クリ率100%必須
・的中も高め確保(70%以上?)
・元が低いだけに体力もかなり上げないといけない
・4つは暴走か絶望(AI制御なら絶望のほうが良さそう)
・2つは反撃がベスト(または元気)
と、クリ率と的中に加え体力も。という感じ・・・。

上げておきたいステが多すぎですって。
☆6レベルマ(Lv40)で体力8895、攻撃790、防御593、速度96というアタッカーみたいなステータスにされているのが原因ですよね、これ。元の体力がせめてもうちょっと高ければ、クリ率と的中だけ意識すれば良かったような気がしますが、復活スキル持ちとかアリーナで優先して狙われるじゃないですか・・・。

ルーンさえ揃えば場所を選ばず足止め要員としてかなり優秀になるようですが、そこまでのハードルがかなり高いっす・・・。

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