興味津津の風ババキンをさっそく☆6にしました。
育てるか迷った挙句、結局育てることにした経緯はこちら参照いただければと思います。→火力あるバフ役として風ババキンはいかが?
育成時に自分で引率できるよう、適当な吸血ルーンを付けてみたところ、かなり安全にアイデンHELLが回れますね。2体力4クリ率6体力なので火力はありませんが、それでも2分半くらいでクリアできています。スキル2(烙印)はもしかしたら倍率高めなのかも?ともちょっと感じますが、このあたりは育てきってから使用感まとめようと思います。。
で、風猿をGETしました。
風ババキンを☆6した時のテロップ直後に、1回分になったばかりの伝説欠片を引こうとしたところ、まさかのマナ不足。
あーこれはタイミング逃したわー。
とか思って、アイデンでレベル上げしつつマナが5万貯まった時点で改めて引いてみたところ、久々の純5が降臨。しかも風猿。対人でかなり強いキャラじゃないですかー。。
クリスタル不足が深刻なので、育成はしばらく先になってしまうとは思いますが、私の目指したい耐久防衛パにはかなり相性良いはずですし、育てるのが今から楽しみです。。
ルーンは絶望でスタン率を上げるか、暴走で火力を求めつつデバフを自力で解除しやすくするか、ってところなのかな。残る1枠は反撃派と破壊派に分かれる模様。
火猿もそうですが、風猿も火力型もいれば耐久型もいたりして、好みとパーティに合わせてルーンの自由度は高い感じですよね。手持ちルーンと相談かなー。。
風猿おめでとうございます!
風猿はパッシブで倒しにくい上に、スタンばらまいたり盾割りから一気に削ってくるので嫌いですw
個人的には暴走反撃が厄介ですかね〜
ありがとうございます!
私も風猿はかなり苦手です。水パ使ってるので尚更なんですが、反撃率やけに高いしスタン率もやけに高いし・・。
負けるパターンはスタンさせられまくる、なので、絶望でスタン率補完したいかなーとかちょっと考えてますが、暴走も捨てがたいし悩ましいですね。。
風猿おめでとうございます。自分もデビルモンを与える見通しが全くつかなくて、まだ育てていません。
風猿は、対戦相手に出てくると苦手意識があったのですが、リナを育てた後は苦手意識がなくなりました。逆に考えると、防衛に置くとなると、相方にリナをなんとかできるキャラがいないと厳しいのかもしれませんね。
リナを倒せるキャラ自体限られてきますし、引き分けに持ち込むという戦法も視野に入るのかな・・
ありがとうございます!
風猿はリナを入れるだけでかなり脅威度下がりますよねー。
他を殴って反撃されてスタン。という流れは変わらずイヤですが、アタッカーが風猿に盾割り付けられることがないのは大きいと思ってます。
火イフにもやっぱり弱いですしね。
それでも対人防衛で強いキャラですし、デビルモンは使っていきたいとは思いますが・・今は対人よりもレイド・異界ダンジョンを優先したいので、水姫とか水フェニとかが先かなー・・
風猿おめです!
ギルバトですごくやっかいな印象です。
体力高めでコッパーで落とせなかったり、絶望でスタンばらまいてきたり、はたまた暴走火力振りで〜など型の幅も広く非常に嫌いです。
リナ受けさせないために水イフ、リテ、オリオンなどのランダム、全体縦割りと組まれてる事も多いですかね?
とにかく防衛における優秀な一体が当たって、おめでとうございます٩( ‘ω’ )و
ありがとうございます!防衛向きの純5はかなり嬉しいです!
リナデコイで簡単に無力化されてしまう印象ですし、火力よりもパッシブ反撃で足止めに徹してもらいたいかも。。
ランダム性考えるとオリオンって外せませんよね。。