とりあえず試練ノーマル完了!育成はレインボーモンベースにしよかな・・

リセットされた試練の塔を登り始めました。とりあえずノーマル完了!

昨日はブースターを使ってオロチを☆6、風ホルスをレベルマにしたのですが、途中でクリスタルがすっからかんになってしまったので補充がてらやっつけてきました。。

異界もレイドも死ダンもやってるのでクリスタルもそりゃ減るわ。
という話なのですが、先月の水フェニ調合あたりからちょっと育成ペースが早くなってる気がします。ヴェルデの調合上げとかもしましたしね(中止しましたけど・・)。

単にブースターがもったいない。が理由ですが、もったいないからといって周回(ルーン集め、レイド、ホム作り)に支障が出るのはいただけませんし、必要ない時は捨てるくらいの感覚にしないとほんとマズイかも・・。

ブースターベースじゃなくてレインボーモンベースのほうがいいかな・・。
レインボーモンが貯まって進化できる状態になったら進化させて、ベースキャラ(=育てるキャラ)のレベル上げはフレ周回のみ、ブースターはその時にあれば使う感じ、で充分な気がする・・。こんな感じでも月に1~2体は☆6レベルマ作れるんじゃないだろうか・・。

 

異界ダンジョンの下方修正に伴い、育成予定も変更となりました。

異界の闇はオートクリアが安定した感があるので(スコアほぼS、グロッギー中の盾割りが悪いとA+)、既に育成始めてた火バウンティハンターは要らなくなったかも。
まあ、防御バフがあれば前衛は硬くなくてもいけそうな気がしますし、アタッカー増やして高スコア狙えるようになるかもしれないので、ゆるゆる育ててはみますけどね。
使ってる方いらっしゃれば使用感など教えていただけると嬉しいデス。。

ホムンクルスは闇対策として火の多段にする予定でしたが、スコアの悪い光対策として火の単発にしようかと考えています。ダメージの出る上の速度依存系(スキル2はゲージUP付きのほうが気になる)か、下の烙印・デバフ毎与ダメUPか迷いますが、盾割りのほうが重要だし上にしようかな・・。
盾割りって水イフと水カンフーだけだと不安定で、グロッギー中に付かないor終了間際に付くこともザラなんですよね・・。光での火猿がほとんど付けてない一方、闇での火パンダは高確率で付けてくれてるので、やっぱりスキル1盾割りなんだなーと思う今日この頃。ま、暴走や速度やスキル上げとかも関係しますけどね。

繰り上がりで次の☆6候補になったのは水姫。
火力(というか実際のダメージ)まで求めるとルーン難易度が鬼畜ですが、クリ率・クリダメを捨ててその分速度を伸ばしたら、回復・解除としてはまあ火力出るよね程度にはなって、とりあえず充分なのかなーと。スキル上げするまでは暴走で予定しています。
火力求めないないならコナミヤでいんじゃね?という話もありますが、後々求めたいのでやっぱ水姫かな・・。
ま、リサを前衛ステにするのが前提なので、レイド投入はまだ先の話。

あとはやっと引けた水フランケン。
ギルバトは時間かかってでも勝率を上げたい(というか下げたくない)ので、破壊フランケン(or耐久型水ヘルレ)でネチネチ攻める形を目指すことにして、ちょっと暴走されたらすぐ落ちる紙耐久アタッカー(水イフとか)は使用頻度減らしていきたいなーと考えてます。

育成はこの2体でひとまず終了ですかねー。
死ダン用に火ハーピー、ずっとエサ待ち状態の光フランケン、ワールドボス対策でヒーローの後始末(サキュバスとか)、あたりもいずれ育てるつもりですが、それこそレインボーモンが貯まったらで充分か・・。

 

ちなみに、光闇も伝説も入手したらすぐ使うことにしました。貯めても意味ナイッス!

で、今回のノーマル報酬は
光闇 → 闇ハルピュイア
伝説 → 火ファントムシーフ
でした。

期待してないのでヘコみもしませんぜ・・。

 

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