カンフーガール調合上げ1回目終了

予定通り1回目のブースター周回を終えました。

水カンフーガールのスキル上げの為の調合、いわゆる調合上げです。。

風カンフーの材料は
・光ハウル
・闇ピクシー
・水インプ
・風ガルーダ

なんですが、1回目のブースター周回を終えた段階で

・光ハウル ☆4レベルマ済…2体、☆4でレベル上げ途中…1体
・闇ピクシー ☆4レベルマ済…3体
・水インプ ☆4レベルマ済…3体
・風ガルーダ …0体
という感じ。

結局最後まで風ガルーダが手に入らなかったという・・。(泣)
今一番欲しいキャラかもしれない・・。

 

ブースター1回(12時間)で4体分くらい作れるかなーとか考えてたんですが、実質2体分しか作れてませんね。

育成キャラに引率させてたので周回が遅かったのが原因なんですが、まあ、おかげでリサと水カンフーはレベル上げ完了したからいいか。。

その後の引率役として☆5にした水カウガール、壁として☆5未レベルマの風ホルスも少しレベル上がりました。
が、あまりにも遅いので風イフ引率に切り替えました・・。

毎回思うんですが、
1.未レベルマの☆5に引率させてハード回る
2.レベルマの引率役で普通にヘル回す
どっちが良いんだろう。。
無駄がないという意味で私は前者が好みなんですが、あきらかにペースが遅くなるのが悩みどころ。

 

ちょっと真面目に考えてみました。

1.未レベルマの☆5に引率させてハード回る
経験値(@1体) … 2552
合計(×4体) … 10208
エネルギー当たり(÷4) … 2552

2.レベルマの引率役で普通にヘル回す
経験値(@1体) … 3900
合計(×3体) … 11700
エネルギー当たり(÷5) … 2340

エネルギーと経験値から効率を考えると1のほうが若干高いんですが・・・10%未満の差ならほぼ同じか。ルーン売却含めマナも含めると2が完全に有利になって、更に時間効率も加味すると2しかありえない。と言っていいかも。

「育成にクリスタルはあまり使いたくない」のが私は大きいので、時間効率はあまり気にしないんですが、マナは大きいですもんね。今後はハード周回やめるかー。。

 

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