ギルバトのクリダメ施設がMAXに。

今月のヒーローが水ジョーカーだったので、「ギルポ使って+αを取りに行くほどではない。」と判断し、ギルド施設にさっそく使ってきました。

クリダメ施設MAX。

いやー長かった・・。

丸1ヶ月でギルポは約5000貯まることがわかったので、3月のヒーロー発表までまた貯め込んで、+3体で8体確保するか、ギルド施設を上げるかの2択にしようと思います。

クリダメ以外は今、体力(Lv4)、防御(Lv7)、攻撃(Lv6)ですね。

低耐久の攻撃力依存アタッカーは使いたくない。
とか言ってきて実際今でもそう考えてはいるのですが、なんだかんだで水イフは攻めでも出番ありますし、施設は攻撃力を上げたいとも思うのですが・・・やっぱり防御から上げることにします。

意志保護付いてると運ゲーになりますが「Lジェミニ、風ホルス、闇リビング」は普通に使ってますし(→水イフやライカをワンパンできるので便利)、「Lオロチ、風ホルス、コッパー(or火フランケン)」も定番ながら出番多いですしね。

 

私は手持ちルーンの関係で仕方なく、体力より防御を上げるほうが多くなってしまっているのですが、火アヌビス(シールド)や水エージェント(防御バフ&シールド)の使用頻度が高く、水司祭・風猿・火アヌビスをデコイにして破壊してくスタイルも多いので、これはこれでアリかなーとは思ってます。アリーナ防衛にはたぶん良くないんですけどね・・。

風猿は火力捨てた耐久特化の風デコイ仕様にしてますが、これはこれで便利なんですよね。
スキル上げ終わったら暴走破壊で普通に火力も求める形にしたいと考えていましたが、代わりの風デコイがゴーレムやサーペントになると考えると、風猿はこのままデコイでいいかも・・と思えるくらい便利だったりします。。

ちなみに、風猿デコイならスキル上げ要らないか?
と言うとそんな事はなくて、破壊し終わった後に倒しきるの時間かかったりもしてるので、火力ないなりに少しでも上げたいとは思ってます。スタン率も盾割りのCTも変わりますしね。

 

・・・話逸れました。。

スキル上げが終わってからにはなりますが、ギルバトでは水パンダ&火デスナイトのセットで割と安全に1体ずつ仕留めるスタイルが作れそうで、私の主流になっていく予感もあるので、体力施設も上げないとですね。

防御は優先して上げ切ってしまうとして、その次は攻撃じゃなくて体力かなー・・。

ま、まだまだ先の話ですね。上位陣とかたぶん全部終わってたりするんだろうなー。。

 

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