タルタロスHELLのパーティ

中ボス3体に続き、迷宮ボスのタルタロスもHELLでなんとかクリアできるようになりました。

とらあさんのオートパ「L火パンダ、風ドランクン、光放浪、カリン、風司祭」を参考にし、「L風パンダ、風ドランクン、光フェアリークイーン、カリン、テオン」で手動クリアしています。

攻撃デバフを維持しつつ、激怒で持っていかれるアタッカー(=風ドランクン)をタイミング見ながら蘇生させ続ける感じ。

 

以下、今のパーティで気になった点などを書いていきます。

・蘇生枠は最初風アークでやっていたのですが、激怒の即死で風アークを持っていかれるケースが多発したのでテオンと入れ替えました。その時は風ドランクン入れる前だったと思うので今だとわかりませんが。

・テオンは優秀。
蘇生は全体回復付きですし、リモでクールタイムの調整も可能。攻撃バフ付きリモが光フェアリークイーンと風ドランクンの回復UP(攻撃力依存)と相性良かったりもします。上で書いた低火力も蘇生役にはけっこう大事です。テオンが持っていかれることはまずありませんから。
難点はオートパーティにはたぶん使えない点。くらいかもしれない。

・風ドランクンはクリダメ型だと耐久低すぎて落ちるのでルーン見直しました。今のステ(下に載せますが攻撃力2506・クリダメ79)でクリティカル時に18000くらい、だったかな。今はこれで充分と感じてます。

・私の風パンダは的中低いので盾割り全然付けれず、暴走にすらできていない為か火力もイマイチですし、良い仕事してるとは言い難いので・・変えたいかな。そもそも火力ソースは風ドランクンのスキル1防御無視なので、盾割りはなくてもいい説すらある。

・的中は50~60あったほうがいいかも。
風アーク(的中14しかない)はほんとに全然付きません。カリン(的中30)がデバフ付けれないのは苦手属性な時がやはり多いと思いますが、苦手じゃない時も弾かれてる気はします。光フェアリークイーン(的中58)くらいあるとほぼ付けれる印象です。攻撃弱化の維持は死活問題になりかねないので高め推奨ですね。

・自分のカリン(体力24263・防御1411)で耐久低いとは思わないのですが、光フェアリークイーン(カリンより一回り低い)も含め危うい場面がちょくちょくあるので、あと一回り上げるか、光放浪騎士などの被ダメカットがやはり欲しいかも。

 

私が目指したいのはオートクリア。

アタッカー枠は
・攻撃デバフと回復できて盾割り不要なドランクンシリーズ
・自分で蘇生できる風アヌビスやペルナ
のどちらかが良いように思います。

私は育成済だったので風ドランクン入れてますが、クリダメ型にしなければそこまでルーンの難易度は高くないと思います。風と光のWドランクンなんかも悪くないかもしれない。
ドランクンはデコイ効く場面ならギルバト攻めでも使えたりしますしね。風の異界でも悪くないです(→私は今はベラデと火姫ですが)。

定期的に複数体が瀕死にされるので、回復は火ウンディーネが強いと思いますが・・攻撃デバフ考えるとクリ率100にしたいですし、そうなると耐久確保も難しいですし、こっちはルーン難易度高いでしょうねぇ。私は作れる気しません。

蘇生は選択肢多いですが手持ち次第なところありますし、テオンor風司祭がやはりお手軽でしょう。個人的には風サイコロが気になったりしますがわざわざ育てるほどタルタロス適正高いかは疑問ですし・・。

ま、良いパーティは今後情報出てくるでしょうし、オートクリアは「いずれ」でいいとは思ってます。迷宮は道中も普通に難しいですしね。手動クリアできるところのオート化よりも、クリアできない&安定しないところをまずなんとかしないと。。

 

最後に今のパーティのステ載せておきます。テオンがやたら速いですが対人でテオン→ルシェンしてるからです。タルタロスでは速度こんなに要らないです。。

風パンダ 絶望破壊 2体力4防御6防御

風ドランクン 猛攻守護 2攻撃4体力6攻撃

光フェアリークイーン 反撃集中守護 2攻撃4体力6防御

カリン ALL反撃 2速度4防御6防御

テオン 迅速のみ 2速度4体力6体力

 

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