バランス調整!

バランス調整が発表されました。(適用時期は未定の模様。)

けっこう大規模なのでアプリ内NOTICEからご確認ください。
こちら→HIVEからも普通のブラウザで確認できますが、時間が経つと古いページは消されていくようなのでご注意ください・・。

私の携帯、相当古いこともあって解像度が低く、文字ちっさくて見づらくて仕方ないんですよね・・・。

 

時々(数ヵ月に1度くらい)実施されるバランス調整ですが、持っているキャラが強化されるのは嬉しいですね。

私の場合は水カンフーガールや風バーバリアンキング、水ウンディーネなど。

水カンフーガールはゲージDOWNがスタンに変更?になるようなので、全くの別キャラになる感じですよね。今ではルーンも外して全く使っていないのですが、もしかすると再び出番があるかもしれません。

風バーバリアンキングはちょっといい感じかも。
スキル3が体力10%を消費してクリ率100%になる全体攻撃なのですが、待機中は速度UPと毎ターン体力10%回復が追加になる模様です。
火力面にあまり期待できないのは変わらないようですが、「高回転で全体攻撃を撃てる風属性。スキル1が持続。」という事で、巨人10Fで使えないかなーと考えていたりします。火力が低いといっても、攻撃%付ければ道中殲滅できるくらいにはなるはず。。

水ウンディーネは・・・「魂の守護」の説明がないのでよくわかりませんが、倒されたら自動復活する系でしょうかね。
今回の試練の塔99F(風ドラゴンナイトと火ヴァンパイア)ではかなり失敗させられたので、火属性を安定して封じる要員として育てたいなとちょっと思っていたりしました。

 

ドラゴン、オラクルなどにも調整が入るので、アリーナで「ナニソレ?」とならないよう、ざっと目を通しておいたほうがいいかも。ピエレットは全属性に調整が入り、「体力100%の時は~」となるので、防衛にいたらとりあえず1発殴っておいたほうがいいかもしれませんね。。

 

 

8 thoughts on “バランス調整!”

  1. ドラゴン10階用に水カンフーを使ってた人にとっては弱体化かもしれませんね、アリーナやギルバトでの使い道は増えそうですが…

    それと魂の守護は光ミスティックウィッチも使えますよ!

    1. ありがとうございます!
      なるほど、「倒されたら30%の体力で復活」なんですね。安定する半面、オートなら空撃ちが増えて迷惑になるような気もします。。

      水カンフーは・・ドラゴン10Fで使ってる人にとっては大迷惑ですね・・・。

  2. 「ピエレットが防衛にいたらとりあえず1発殴っておく」に爆笑です。私は水と火を持ってますが、特に水の「6発必ず入る」というのは嬉しいですねー。急に育てるモチベが沸きました。闇カンフーも地味に嬉しいです。

    九尾の狐はなぜか私が持ってない属性だけ強化されてるんですが…。

    光忍者が強化されてますが、オロチにあげちゃいましたよー。マジックアーチャーも水と火をオロチにあげちゃったし。嘆いてもしょうがないですがw。

    ところで、水サーペントの22%ダメージ増ってすごくありません?

    1. シェノンででも1発殴っておけば100%じゃなくなって良いのかなーと。やっぱりとりあえず1発入れておきましょう。。

      闇カンフーって・・防御無視ですね!
      防衛に置いておけば怖くて誰も近づいてこなくなるかもしれません。運要素は強いでしょうけど、火力型で防御無視4発なら確殺なんじゃないでしょうか。

      水サーペントは元々強いですし、無課金のドラゴン10Fでは多く使われていそうですし、嬉しい人が多いでしょうね!
      そのあたりも考慮しての強化なのかな。。

  3. 多分、バージョン1.73で8月20日付で適用でしょうか。あと、調合魔方陣が。。バレッタと闇イフを作ってみたいです。

    1. 水忍者、闇イフ、水フェニックス・・でドラゴン10Fパーティが簡単に作れてしまうかも・・

      1. 告知なしでいきなり来ましたね!
        私はマナが足りなくて施設自体が買えず、まだ詳細がわかりません!(泣)

        闇イフは海外サーバだと「どこでも使える壊れキャラ」という評価らしいので最優先になりそうですね。
        火シルフは私も気になります。ゲージ0は完封に良さそう・・。
        風ヴァルキリーと水フェニックスも純5ですがどうなんでしょうね。

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