ヒーローダンジョンは8体確保で終了。

火マジカルブラウニー(ドラコ)のヒーローダンジョンは8体確保で終了しました。

ながら作業のフルオート(2F)なのにやけに疲れるので、2日目で既に心が折れかけましたが・・・最後まで続けましたよ。。

目標の10体(風のアキーラが引けた時のスキル上げ9体、火のドラコを1体保存)には届きませんでしたが、まあ、仕方がありません。「あと1体」の時間が足りないんですよね・・・。なにせ現状だと1体分50枚集めるのに4~5時間かかってしまうもので。

ま、いずれにしても7月のヒーローダンジョンは終了です。
前回(水サムライ)は1F周回で3体だったので、比べると全然良い結果と言えます。
戦果は風のアキーラをいつか引く時まで温めておくとして、巨人ダンジョン周回に戻って戦力UPを図り、来月のヒーローでは3F周回、または2Fの高速周回を目指したいと思います。。

 

全体的なルーン強化ももちろん必要なのですが・・・

今回のパーティは「L水シルフ、光ベアマン、光イヌガミ、風ピクシー、風グリフォン」で回っていたのですが、回復は光ベアマンひとりで割と回っていたので、光イヌガミのポジションをどうするかも今後の課題になりそうです。

・アタッカーに変える
風属性アタッカーならリーダーを風グリフォン(風の攻撃UP)にしてみる

・風ウンディーネに変えてリーダー(風の防御UP)にして、弱化対策と耐久力UPを図る
それなら水シルフより風リビングアーマー(防御UP=火力UP)のほうがいいかも

これくらいしか思いつかないな・・・。
どちらにも対応できそうな風イフリートが欲しい・・・。

風ウンディーネをリーダーにして、ウンディーネひとりで回復が足りるのがベストなんでしょうね。それなら光ベアマンも外してアタッカーをもう1体入れる事ができますから。

ま、いずれにしても全体的にルーンを良くしていかないと難しそうです。
結論は巨人ダンジョン周回を頑張る。という事で・・・。

 

6 thoughts on “ヒーローダンジョンは8体確保で終了。”

  1. 3体→8体への躍進、おめでとうございます。

    後半、ルーンのスキル上げして周回時間、事故を減らして、なんとか12体(前回は2F周回で5体)は確保できたのですがやっぱり大変で心が折れそうになりました。

    1. ありがとうございます。
      やっぱり心折れそうになりますよね・・・。

      風を引いて報われることを祈っています。。

  2. swさん8体確保、youさん12体確保、それぞれおめでとうございます。2Fや3Fでもやはり忍耐が必要なんですね。私は結局、現時点の実力では2Fも無理でしたので、1Fのみの周回で2体分(+記念に1枚w)を取ったところでやめました。

    もう1体取るのにかかるクリスタルと時間を使って別のことをやろう、というわけで、ファーとイグニクス(火サメ)を火山で育成しながら巨人&ドラゴンダンジョンなどで試運転したりしてました。イグニクス、意外と優秀です。火モンスの速度23%UPというリーダースキルに加え、デバフもばら撒いてくれるので、いろいろな場面で使えます。イグニクス+ラオーク+ファーは結構良いですよ。

    1. ありがとうございます。
      ヒーローダンジョンお疲れさまでした。
      私はなぜか異様に疲れたので・・・忍耐、必要だと思います・・・。

      火パもなかなか良さそうですね。
      火サメって全体の攻撃弱化&速度弱化でしたよね。アリーナでも活躍してくれるはず。。
      +火ウォーベアで更に全体無力化を極めるのもおもしろいかもしれません。。
      ☆2ですが、火ハルピュイラが回復+攻撃バフでなかなか優秀と聞いた事があります。☆6だと体力も1万くらいになるとか。。

  3. 火ハルピュイアの回復+攻撃バフは良いんですけど、防御が脆いので(うちのだけ?)、バトルの最後までもちません。もっと育てれば使えるようになるのかもしれませんが、なにしろ他にも育成待ちが多くてw。

    1. すみません、火ハルピュイアは使った事ないのでなんとも言えません・・・。
      元が☆2なので、体力が高いならその分攻撃・防御は低いはずですが・・・それでも、使っている方の評判は悪くないので、おそらく☆6なら防御もそれなりになるのではないかと思います。

      育成は時間もかかりますし大変ですよね。
      私は巨人を目指してきたので、火属性で☆6になってるのはラオークだけだったりします。
      いろいろ育ててみたいキャラはいるのですがなかなか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です