クラフトとホムンクルスの詳細がパッチノートで公開されましたが(こちらにざっくりまとめてます→ホムンクルスと新ルーン5種の詳細が公開!)、ホムンクルス良さそうですね!
選択肢が限られるとはいえ「スキルをお好みで選べる」のは、自分に足りないところを補えますしいい感じです。私は全体強化解除が欲しいかなー。アキーラさんしかいないので・・。
パッチノートを眺めていたら、あからさまに「クマルの瞑想」アイコンがあったので、既存スキルのアイコンをざっと見比べてみました。
スキル1(1段階の1番目)は持続らしいので、そこから既に違います。つまり既存スキルのアイコンとの関連性はなく、単なる画像の使い回しのようです。
が、何かしら参考になるかも・・?
1段階の1番目 火マーシャルキャットのスキル2(反撃+ゲージUP)と火ウォーベアのスキル3(全体挑発+反撃)
2段階の1番目 火ガルーダのスキル1(スタン)
2段階の2番目 なし?
3段階の1番目 なし?
3段階の2番目 火神獣僧のスキル2(回復)
4段階の1番目 火リッチのスキル1(多段攻撃+速度デバフ)
4段階の2番目 火サキュバスのスキル2(弱化2個押し付け+与ダメの30%回復)
4段階の3番目 火ファントムシーフのスキル2(クリ時スタン)と火シルフィードのスキル2(全体攻撃+全体ゲージUP)
4段階の4番目 火シルフィードのスキル1(持続)
5段階の1番目 火リッチのスキル2(全体攻撃+与ダメの50%回復+ゲージ吸収)
5段階の2番目 なし?
5段階の3番目 火グリムのスキル3(回復阻害+持続)(※火仙人の全体解除と似てるけど・・)
5段階の4番目 火アークのスキル1(強化解除+与ダメは防御依存)
・・・うん。クマルの瞑想(=回復)以外はアテになりませんねー。
5段階の2番目(切られてる感じのやつ)は防御無視っぽい気がしますが、なんとも言えません。。
ま、パッチノートのアイコンのまま実装されるとも限りませんし、実装されるまで詳細は不明。ということで。。