ルーン解除日、なぜか来週末と思ってたんですが、今週末でしたね・・。
あわてて準備を始めました。
クリスタル在庫が寂しいのでドラゴンの周回数はそこそこ。あまり良いルーンも手に入っていませんが、対人でも使うオリオンとエマを以前の感じに戻しつつ、アリーナ攻めパ(ジェミニ、風ホルス、水ドラゴン、闇リビング)を使える状態にして、コッパーもレイドで使わなくなったので風ホルスのクリ率バフ前提で最大火力を求めてクリダメ型にしようかなーとか。
・ジェミニと風ホルス
これは最早2体セットですね。込み込みで同速になるようにしつつ迅速の最速で作ります。
・・・と言ってもルーン後で267~268がせいぜいなんですけどね・・。
いや、迅速ルーンはクラフト材料が貯まったら優先して作るようにしてるのですが、良いのがちっともできません・・。
・闇リビングアーマー
絶望クリダメのダンジョン仕様(ヒーローと試練オート)から激怒クリダメ型にして、ジェミニ→風ホルス→水ドラゴン→闇リビングという流れのアリーナ攻めパでトリを務めていただきます。
速度は下がりますが耐久はむしろ上がるので、そのままダンジョンでも使えると2体目育てなくて済んで助かる・・。
・火ヴァル
とりあえず暴走の火力型にします。この子はほんとにずっとルーンが決らない・・。
とは言え、4番クリダメにするのは実は初めてだったりします。前に火力型にしてた時は4番クリ率で余り物を寄せ集めた感じだったのですよ・・。
・エマ
前回、速度195の果報2保護1にしたのですが、使いづらくて仕方がないので迅速に戻します。前は迅速反撃の速度235、今回は迅速果報の227になる予定。暴走でこれくらい速度確保できたらいいんですけどねー。
・オリオン
こちらは迅速から暴走に戻すのは確定で、手持ちで考えてたらなぜか速度227になりそうです。迅速エマと同じって・・。
ただ、4番6番が体力ないのでどっちも防御なんですよね。体力15000、防御1850くらい。アリーナではルシェンに確殺されて、ギルバトではコッパー通らずに事故誘発材になるかもしれない。。
・コッパー
「防御2400、クリ率99、クリダメ89」から「防御2050、クリ率67、クリダメ180」になる予定です。前でギルバトで4万くらい、後で4.5万くらいかなと予想してます。激怒集めて5万くらい出るようにしてあげたいのですがなかなかね・・。
・火フランケン
「防御1825、クリ率54、クリダメ220」から「防御2200、クリ率80、クリダメ109」の4番防御になる予定。こちらはコッパーと逆で与ダメ下がりますね。前でギルバトで4万くらいでした。
あとは風姫をとりあえず使える状態にして、風暗殺者を速度アタッカーにできたらするくらいですかねー。
いつも思うのですが、「剥奪された側のフォロー」がめんどくさい・・。
クロエは速度を下げない為になぜか4番6番防御となるけど、ま、いいか・・。
クリないですね、マジで。ブースターをがっつりやらなくなってから久しいものの、カイロスの周回速度が上がったので、クリがどんどん減って行きます。☆6キャラや☆6ルーンが増えるにつれてルーンを叩くコストも増えるので(良い組み合わせにはなかなかなりませんが)、マナも全然貯まらないという。
今回の無料解除日は微調整だけに終わるかも。
マナもクリもないですねー・・。
ルーン付け替えた後にレイドで練磨集める手間もあるので、がっつり付け替えるのもあんまり良くないかもですねー。
私は前回の失敗を修正するのに今回もがっつりになってしまうのですが。。
まずは練磨・ジェム前提の良ルーン集めに専念したほうがいいんだろうなー・・。