先日のルーン付け替えの結果はモロに明暗が分かれてしまいました。
明るいほうはヴェルデと水カンフー。
練磨の余地がまだ数ヶ所あるので最終的には攻撃1950・防御1000くらいになる予定です。
もっと火力欲しい!とも思いますが、耐久も速度も確保できたのでけっこう満足。というか私にはこれ以上無理かもしれない・・。4番クリダメなんてとてもとても・・。
ドラゴン10Fでの火力UPは盾割り付いてないと体感できない程度にしかなりませんでしたが、異界ダンジョンでは落ちなくなりましたし(仕様変更もありましたしね)、レイド5Fでも一応使えてますし、耐久面はかなり良くなりました。
レイドが「一応」なのは時々落ちてしまうのと、やっぱり抵抗が低いのは問題あります。
ヴェルデだけじゃなく水カンフー(後述)もリサも抵抗まで手が回らないので、抵抗の確保には根性ルーン(全員の抵抗UP)を考えていますが・・・、まあ、材料が鬼畜ですしホム優先したいのでこれは当分先の話。
現状でも全滅までいくことはほとんどないので、以前から予定していた弱化解除2体体制を整えればいいかなーと考えています。リサ前衛&水姫投入ですね。水姫はスキル上げ後回しなのでとりあえず暴走で・・。
ちなみに付ける前は意味あんの?と悩んだ果報ですが、レイドでは発動してないようですが(最後のほうで攻撃デバフ付いてなかったら発動してるかも?)、異界ダンジョンではバリバリ発動して良い感じになってます。
・水カンフーガール 吸血のみ 2攻撃4クリダメ6攻撃
レイド5Fで烙印付いてのベスト環境なら2万が4発でした。もっと火力出る人も多いと思いますが、レイドでも異界ダンジョンでもまず死なない耐久を確保できたので自分的には充分満足だったりします。。
ただ、速度はもっと欲しいですね。
レイドで順番回ってこないんですよ・・。他のキャラに追い抜かれた挙句15回目を迎えてバフ解除されてから動くパターンが見てると多い・・。異界ダンジョンでは果報付ければたぶん充分ですけどね。あとはクリ率がもうちょっと欲しいのと(ちょっと気になるレベルかも?)、ヴェルデと同じく抵抗の問題。
・・・とまあ、課題がないとは言いませんが、2体とも現時点では満足いく出来栄えとなりました。
暗いほうはバナード。
ギルバトでセアラ&風女王を相手にできない問題を解決したくて風ホルスに速度付き迅速ルーンを集めたのですが(オロチ&風ホルスを使おうかと・・)、代償としてバナードの速度を落としたのは大失敗でした。
なければないでなんとかなるだろう的に甘く考えてましたが、アリーナに支障出まくりです・・。
ギルバトと違ってアリーナでは1体落としたらOKな防衛パも少ないですし、代替となるオロチはまだ☆5、風ホルスも☆6にはしましたがレベルマになってなかったりしますし、準備不足感もあったりして・・。
速度リーダー&バナードは初期の頃から長く使ってきたせいか、使えないとちょっとしたストレスになることがわかったのが収穫と言えば収穫?
バナードの速度を戻すのもアリですし、オリオンを暴走から迅速に変えてみるのもいいかもしれない・・。ま、次のルーン解除日まで時間ありますしちょっと考えてみます。。