水バウンティハンター(ウェイン)の秘密ダンジョンが明日開始

明日から水バウンティハンター(ウェイン)(☆3)の秘密ダンジョンが始まります。

期間は6月5日(金)12時~6月7日(日)24時

スキル1:25%で防御無視
スキル2:30%で連続攻撃
スキル3:全体ゲージUP+全体速度UP
リーダースキル:ギルバトで防御21%UP

覚醒ボーナスで速度が15上がりますが、それでも覚醒後は110か・・・。

バウンティハンターといえば、火(ランディ)のイメージがありますね。
スキル1と2は水と同じですが、スキル3が全体クリ率UP+全体防御UP。
まさに風リビングアーマー(コッパー)の相棒です。

・・・まあ、コッパーもランディも育てていない私が言っても説得力ゼロですね。
聞きかじった話ではきちんと育てたコッパーはかなりの高火力(防御無視)になるようです。コッパーを育てる予定の方は、火バウンティハンターも育ててみていいのかもしれません。育成にはスキル上げも含まれますから、明日からの秘密ダンジョンで必要数を確保しておくのもアリかと・・・。

 

私は・・・どうしようかな。
次の☆6化用のエサとして☆3キャラを集めておくのもいいかもしれませんね。
最後まで安定してクリアできるようなら、周回して集めるかもしれません。。

 

7 thoughts on “水バウンティハンター(ウェイン)の秘密ダンジョンが明日開始”

  1. バウンティハンターは、前回の火の時に頑張って集めました。火と水、共通の第二スキルの「連鎖」が決まると、時には4,5連チャン(8-10連発)してそれなりに破壊力が出ます。

    今は火のアタッカーはラオーク(星5)がメインですが、サブとして時にアリーナやダンジョン等で使っています。コッパーは・・、やはりルーンが揃わないと性能が出ないと悟り、倉庫の中です。まだまだ余裕が無いのでいずれ餌にするかもしれません。

    話が飛んでしまいましたが、今回の水は次の星6育成の餌として集めようと思っています。

    ギルバトイベント報酬の12時間ブースターと中旬のデイリーボーナスの12時間ブースターで餌の育成予定をしています。ブースター使うと餌が足りなくなってくるので秘密ダンジョンイベントはありがたいですね。

    1. がっつり周回するとエサ足りなくなっちゃうんですよね。
      私はほんとに尽きるとタテガミイノシシなどをショップで買ってるんですが・・・そういう時に秘密の☆3が召喚できるといいのかもしれません。
      ヒーローダンジョンの☆4でこれができるようになりたいんですが、いかんせん難易度が高くて・・・。
      来週は誰になるんですかね。楽しみです。

  2. 秘密ダンジョンのイベントは餌確保とマナストーン稼ぎに便利ですよね。60時間ぶっ続けで出てるので、多い人は20体分ぐらい集めるらしいです。私はこれまでで8体分が最高かな?スタミナ満タンで確実に1体分は入手できるので、ルビー30個でスタミナ回復するごとに☆3が1体もらえると考えれば、ルビー75個でゴーレムを召還するよりトクですし。

    ところで、火バウンティハンターをなぜか昨日、2体続けて引きました。1体目は謎の召喚書で、2体目は召喚石というギャップがなんとも…。風はゲームを始めて間もない頃(3ヶ月ほど前)に引いて、☆4MAXまで育てたんですが、最近あまり使ってません。バウンティハンターは火の方が強いんでしょうか?

    実はコッパーも☆4MAXで、こちらは☆4の餌が揃うのを待ってるところです。コッパーは水系の秘密ダンジョンで結構使えますよ。

    1. 私は秘密ダンジョンで頑張ったのは2ヶ月程前の風ミスティックウィッチくらいですね。
      12体あれば水ウィッチが一気にスキルマにできるので集めたのですが・・・肝心の水がまだ引けてないという。。

      風バウンティハンターはスキル3が全体に4回攻撃のようですね。
      これだけ見るとすごい強そうなんですが、このゲーム、スキル毎に攻撃倍率が設定されてるじゃないですか。
      使ってみたら倍率が低くて案外火力が出なかったり、逆もあったりするので・・・風バウンティはどうなんだろう?

      私の場合は、ですが、☆3のアタッカーは基本育てないようにしています。
      純粋なアタッカーは☆6まで育てないと強さが実感できないでしょうし、基本的には純☆4にステで敵わないはず。
      瞬間火力も出せる壁(ラマゴスとか)、使いたい場面が出てくるであろう防御無視(コッパーとか)、回復妨害(水オオカミ人間とか)、など、既に評価が高くてプラスαも持っているキャラは育てたいんですけどね。1体育てるのに時間がかかるのでなかなか手が出せていません。。

  3. gbさん
    私も初めてすぐに風ハンターが出て、火力が今一歩と思いながらも他に良い風のアタッカーが出ないので育てて使っていました。

    火ハンターダンジョン後に火を育てて風と比べてみたら、火の方が(全体攻撃はないですが)火力が出て使いやすく感じました。その後、風は躊躇なく星6育成の餌にしました。^^; 風は他にもグリムリッパーとかマジックアーチャーとか育てましたが・・・、どれも今は使ってないです。ルシェン欲しい・・・。

    クリスタル使用の考え方は私も同じです。75個使って下手に星2の覚醒星3なんかを引くことを考えれば、エネルギーにした方がいいです。稼いだマナでたまに出るショップの不思議召喚書を買う事もできますし。

    swさん
    私もメイガンが出たのは遅かったです。でも一度出ると、今度は頻繁に出てくるようになりました。スキルマ用のストックもある様子なので、出れば即第一線での活躍となりそうですね。

  4. menamさん、どうも。実はさっき、風バウンティの☆4MAXとシェノンの☆4育成中をイベントダンジョンで比較使用してみたところ、シェノンの方が明らかに使えることがわかりましたw。というわけで、私のロザーも生贄にします。

    ショップの不思議召喚書は私もマメにチェックしてます。以前はクリスタルをストーンに換えてまで不思議召喚書を買ってましたが、それはもったいないということに気づきましたので、最近はルーンの世話に使うストーンを節約して、常に15万ストーン以上を確保しておき、ショップに出たら即買うようにしています。そういえば、さっき、魔法のダンジョンでも不思議召喚書が出ました。ラッキー v(^-^)♪

    あ、風グリムリッパーだめですか。火はラオークとかと組み合わせると良い働きをするんですけどね。

    アーチャーは可愛いので、3色とも覚醒☆4MAXまで育てましたが、あまり使ってませんw。一応、リーダースキルがあるので、ギルバトで主力がやられちゃった場合の予備リーダーとして使うことはあります。

    一度出ると続けて出るというの、よくありますね。私もメイガンは複数出てます。あと、リナも。クロエは出ませんがw。メイガン+バナード+シェノンという組み合わせを試してみたんですが、バフ・デバフがいっぱい付いて頼もしいです。swさんも早くメイガンが引けると良いですね。

  5. 風グリムリッパーは、第3スキル(単体)が破壊力があること(さらに相手を倒すと再使用待ちターンが発生しない)、第1スキルがラオークと同様に相手を倒せば連続攻撃できること、があります。

    私は第3スキルの破壊力が気に入って使っていたのですが、素の速度が遅い(91)のと非常に柔らかいのが欠点です。まわりが育ってくると全然順番が回ってこなくなりました。

    ダンジョンでのオートでも第1スキルで倒せるの敵に第2,第3スキルを使うのでメリットが生かせません。要は私が上手く扱えなかったのだと思います。gbさんは、火をお持ちのようですが火は活躍されてますでしょうか?

    マジックアーチャーは可愛いですよね。まあ、好みでお気に入りを育てるというのはありだと思います。でもやはり、swさんの言われるように星3のアタッカーは無理に育てないのが正解かも知れないですね。星4,5が出るまでの繋ぎとして割り切るのがいいですね。

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