火の異界はごり押しがベストなのかもしれない。

火の異界ダンジョンがやっと事故らなくなったかもしれません。

以前からスコアは他と比べると高かったのですが、
・水魔剣士が爆晶時にスキル2使って全滅
・全体攻撃要員(水魔剣士と水ヘルレ)がスタンしてて全滅
とかちょくちょくあって、他と比べて事故率が圧倒的に高かったんですよね・・。

パーティはこれに落ち着きました。
前:L水魔剣士、水カンフー
後:水ヘルレ、水イフ、ジーク、ターク

火の異界での事故要因は
・爆晶処理失敗
・爆晶時に全体攻撃要員がスタン
の2点。

爆晶処理自体は水ホム作れば100%解決しますが、3回目爆晶の直前にスタンがあるので、ここで全体攻撃要員が全員スタンしたらダメなんですよね。スタンと3回目爆晶の間隔が狭いので速度上げたりヴェルデ入れたりしても確実に間に合うようにはならない気がします。たぶん・・。

で、私の場合は3回目爆晶時にほぼ終わってるように「火力ごり押し」にしました。
カリンやヴェルデや闇ハーピーや全体攻撃を水魔剣士1体などいろいろ試してきましたが、「爆晶処理」より「押し切る」を重視したほうがいいのかもしれません。

おそらくですが、爆晶を確実に処理できる水ホムを作った上で3回目爆晶までに倒しきれる編成にするのがベストなんだと思います。水イフ枠は水アーチャーのほうが実は良いような気もちょっとする・・。デバフの数が少ないとあんまり意味ないとは思いますけどね。

水魔剣士は作って良かったです。
火力イマイチなので攻撃バフなしのスキル1や反撃時には爆晶処理できてないような気がしますが、「得意属性は与ダメ50%UP」になったおかげで前よりマシになりましたし、スキル3で自己回復できるので吸血にしなくても回復なし編成で前衛に置けるのは大きいです。ペルナいないと徐々に減っていって3段目の早い段階で落ちちゃったりしますからね・・。

ただ、まだありませんが水魔剣士がスキル2を使ったり水ヘルレがスキル1を使ったりで爆晶処理ミスからの事故は普通に起こるはずなので、事故率0%にはならないと思います。ここを0%にするには水ホム作るしかないような気もする・・。
まあ、どの程度事故るのかまだわかっていないですしね。無視していいくらい少ないとありがたいんですが。。

 

最後にステ。

ターク 迅速刃 2攻撃4クリダメ6攻撃

水魔剣士 ALL反撃 2速度4クリダメ6攻撃

水ヘルレ 迅速のみ 2攻撃4クリ率6攻撃

ジーク 猛攻守護 2速度4クリダメ6体力

水イフ 暴走意志 2攻撃4クリダメ6攻撃

水カンフー 吸血果報 2速度4クリダメ6攻撃

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