更新はまだですが今週の特殊召喚、待っていました。
特殊召喚ってあからさまなハズレ週がほとんどなくなりましたよね。
もうすぐ終わりますが今回は水ドラ(足止め最強の一角)、火アーク(免疫キープ)、風仙人(高火力)と、風仙人は好み分かれるところでしょうけど2/3は当たり。
私が回す次回はプラハ(剥がし&回復)、ラカン(ある意味チート)、レオ(局所的に超優秀)と3/3が当たり。レオは使い方次第なところあるので2/3かもですけど・・。
その次はバステト(ゲージUP攻撃バフとして最高峰)、クマル(火属性の万能ちゃん)、風女王(剥がしのチート)と3/3当たり。
その次はカミラ(なんだかんだでやっぱり強い)、火妖精王(?)、風猿(便利)と火妖精王は正直良く分かりませんが2/3は少なくても当たり。2体ともデコイに弱いので防衛に使うならちょっと注意必要ですけどね。
ちょっと前まで特殊召喚って当たり1体&ハズレ2体がほとんどで、当たり2体の時が狙い目という感じだったと思いますが(純5狙いの人にはですね)、今は2体当たりが普通になってる感があります。
・・・来週回す予定でいたのですが、あれこれ書いてたらちょっと迷ってきました。。
5月頭にライカ引きましたが、ギルバト防衛用に火属性はもう1体欲しいとは思っていて、回復できるクマルのほうがラカンより良いような気が少々・・。
のと、私は火属性の前に強化解除要員に困っています。
プラハと風女王は用途が全然違うので比較しづらいんですが、風女王があれば最速ルーン集めたくなると思うので、今のジェミニ・風ホルス・光サイコロの最速3体体制を終わらせることができそうな気もします。ワリーナで誰取られても一応機能するので3体体制は割と気に入ってはいるものの、ルーン奪い合いになるのと速度調整必要なので不便と言えば不便なんですよね。。
ちょっと考えてみよう。。
風女王は素の速度が96と低いので最速キャラとしては弱い。
けど手持ちの最速ルーンを集めたら270ちょっとになるので最速値は今とほぼ同じ(リダスキの分で4~5くらい損するので実質はちょっと下がりますけどね)。
私は迅速の奇数が特にネックになっているのと、風女王が280~290くらいになるといろいろはかどる(であろう)事を考えると、何度も挫折してきた速度厳選を続けることができるかも?しれません。
「はかどる」の内容は、まずアリーナ攻め。
セアラ持ってないので「Lセアラ、風女王、マラッカ、メイガン(持ってたらバステト)」の爆弾パは残念ながら作れませんが、風女王→ガレオンでバフデバフは完備になるので、2枠自由になるんですよね。
繋がるように残り2枠とも速度上げないといけませんし、1枠は速度リーダーで埋まりますが、例えば「L光サイコロ、風女王、ガレオン、風仙人」なら風仙人2回目まで相手には動かれないですし、果報キャラにも強く出れます。速度勝負しなくていい場面なら光サイコロをアタッカーに変えてもいいですし、まあ、手持ちでどうにでもなりそうです。ホム(攻撃タイプ)を火属性の速度依存に作り直すのもアリですね。
うーん。でもやっぱアリーナ防衛で考えたほうがいいかな・・。
風女王ではL33%&カビラの上はどうあがいても取れないんですけど、割り込める可能性って意外と高かったりするんですよね。「金3なら」とは思いますけど赤1でもけっこう割り込めるという話も以前聞いたことはあります(今はわかりません)。
ただ、私の場合は風女王が動けたとしても、その後倒しきれる自信が全くない。
一方で、風猿に良いルーン付けようと考えてますし、水パンダや水ドラゴンなんかも相性良さそうですし、プラハで耐久パ目指したほうがいいような気もする。
プラハって攻めだと解除が信頼性低すぎて使いものにならないという話も聞きますし、思う存分防衛専用にしてしまえる気もするんですよね。レイドは私は現状で足りてるので特に必要性はなし。
ギルバト防衛でも・・・回復キャラも手持ち弱いからプラハのほうが欲しいかな・・。
うーん。結局私の場合だと風女王よりプラハなのかなー・・。
風女王だと「その後どうするか?」の為にやっぱりキャラ足りない気がするんですよね。水ドラも悪くないんですけど風属性に対してはあまり期待できないので、ザイロス(←ミスでも再使用延長は入る)かそれこそセアラか欲しい・・。
プラハの強みは解除と回復と役割が多い点。アリーナ防衛用なら果報2枚にしないとたぶん意味ないので絶望は付けれませんが、レオに先に動かされてあっさり抜かれる問題もALL果報ならWルシェンの合間にまた動けるんじゃないだろうか?体力7%減るとゲージ4%UPなので、果報3枚なら1発目で63%減ったらゲージ108%UPですもんね。
うん、やっぱ予定通りプラハの週でいきます。
ラカンは持ってたら体力伸びた吸血という使いづらいルーンの受け皿になりますし、レオもあったらあったでいろいろ選択肢が広がるのは間違いない。
とりあえずバチってほしい。。
クマルって当たりとは言えない気がします。
暴走じゃないからかもしれませんが、ここしばらく出番ないんですよね。
ギルバトでもワリーナでもほとんど見ませんし、出されても怖くない。
スキル1が持続、スキル3は回復阻害と、どちらもリテに劣ってます。
リテが怖いのは盾割ですからね。挑発も場合によってはスタンと同等でやっかい。
クマルは他が上方修正されて影が薄くなった感じです。
あーたしかにそうかも。前より見かけなくなりましたよね。。
リテと比べちゃダメですけど、クマルはどちらかというとルシェンやカタリーナなどの牽制用というイメージはあります。
ワリーナではスキル的にあんまり使いたいと思わないかも・・。
初めまして。いつも参考にさせて頂いてます。
現在巨人10階オート周回を目指している無課金初心者です。
特殊召喚6回分をどの週に引くべきかを悩んでおりまして、ご質問させて頂きました。
以下手持ちと現状です。
・巨人7階をボスのみ手動のオートで周回可能
・引率役はフレースヴェルグで星6
・有用な星4は銀屏を持っており、星5から星6に育成中
・シェノン、バナードは星5で銀屏の後に星6に育成
・星5のエシールかベラデオンをバフ解除役としていれる予定
上記の状態では、
・ヴェルデハイル
・ルシェン
・ガレオン
のどれを特殊召喚で狙うべきでしょうか?
もしくは育成が終わり、巨人をまわれるまでは貯めておいた方がいいものなのでしょうか。。
お手数ですが、ご回答宜しくお願い致します。
kuronoさん、コメントありがとうございます。
代わりがいないという意味で私はヴェルデから狙いましたね。
私はヴェルデもルシェンもガレオンも引けたのがかなり遅いんですが、どれもいなくてもなんとかなります。。
・ヴェルデ ドラゴンや異界など先を見越して。試練でも
・ルシェン ルーンはけっこう求められますが引率・巨人と対人でも
・ガレオン 巨人ドラゴン高速化(安定化段階では使えないかも?)、対人でも
という感じでしょうか。
方向性としては、まずは今されてる巨人対策を進めていって、10Fオート周回を目指すのでいいと思います。
で、試練にはぼちぼち手を出していいんですが、ドラゴン対策を始めるよりは、巨人をひたすら周回するほうがいいと思います。好みですが私ならドラゴンの前に試練対策(バレッタや風ペンギン作るとか)するかな・・。
あと、光オオカミは育成ちょっと考えたほうがいいかもです!
いろいろできて一見便利そうなんですが、どのスキルも中途半端なので早い段階で使わなくなっちゃうかも・・
光オオカミとベラデならベラデのほうがいいはず!
ご回答ありがとうございます!
現状の巨人10階安定化ではどれもいなくても何とかなりそうかつ、代えが効かないとの事なのでヴェルデハイル一点狙いで引くことにしました。
巨人周回の後は、報酬のモチベーション的にも試練の方から対策をしてみようと思います。
光オオカミ使わなくなるんですね。。珍しいようだったので、育てようと思っていました。。ご忠告通り、ベラデオンを育てる事にします!
沢山アドバイスありがとうございました。質問して良かったです。
また、参考にさせて頂きます
また何かあれば気軽にどうぞー。
光オオカミは弱くはないんですけどね。
良いルーンがないと火力面での強さを実感できないキャラなので(それでも火力はたぶんそれなりかと・・)、エサが出たらスキル上げだけしておく感じで寝かせておくといいと思いますよ!