不思議11連。久々のALL☆3。

アップデートが終わりました。

ここ数日、巨人周回で不思議召喚がけっこう落ちてくれたんですよね。イベントの報酬(もありましたよね?)などで絵に入った分も合わせて在庫は11枚。

「アプデ後は純☆5が出やすい」という話も聞きますし、使ってみました。

結果・・・ALL☆3。

久々の総ハズレです。。

 

新キャラの武人(☆3)の火と水が来ましたが・・・どうなんだろ?使えるんでしょうか?

見た感じ、火のパッシブスキル「相手より防御力が高い場合、防御力の差に比例して追加ダメージを与える」がダメージ量によっては使えそうな気がしますが・・・☆3ですし、あんまり期待はできないかな・・・。

ハズレ枠のグリムリッパー2体が光(プロム)のスキル上げ&進化素材に使えるのが今回の唯一の収穫だったかもしれません・・・。

 

5 thoughts on “不思議11連。久々のALL☆3。”

  1. アプデ直後は出やすいって言われてますよね。私もやってみようかな?

    ところで、今回のアプデで、必ず☆3以上が出るとされている召喚書(不思議&属性限定)では、☆2の覚醒版が出なくなったそうですね。

  2. 水武人はざっとスキルを見る限り、最初から絶望+反撃仕様になってるようなキャラですね。スキル3で自分の体力を30%回復できるので、体力と回転をガンガン上げたらアリーナ防衛で重宝しそうな気もします。ただ、スキル3は再使用まで5ターンかかるようですが、スキルが上がればターン数も短縮するんでしょうか?

    1. あ、ほんとだ。生まれつきの絶望反撃キャラですね。

      水武人は
      スキル1 スタン発動率初期25%、スキルマ50%
      スキル2 スタン発動が初期75%、スキルマ100%(スキルマ3ターン)
      スキル3 初期5・スキルマ3ターン、回復量25%UP(→たぶん30%が37.5%になる)
      ですね。(スキル2は防御力比例)

      スキル3がループできて素のスタン性能も高いので、絶望の246防御で速度も高めならイヤラシイ仕事するかもしれません。
      無視されたら置物化する可能性もありますが、スキル2の火力次第では充分戦力になりそうな気がします。
      防御%って(他にもいますけど)コッパーくらいにしか使い道がないので、意外といいかもしれませんね!

  3. 先ほど、またリソース(たぶん限定販売パック)のダウンロードがあったので、「これもアップデートのうち」とばかりに、たまっていた不思議x12回、召喚石x2回、そして先週のログインボーナスの光闇x1を一気に引いてしまいました。結果は全て☆3で、新キャラもなしでした。もっと良いタイミングでやれば良かったかも(そういうタイミングが本当にあるのか謎ですがw)。

    ちなみに、光闇は闇ハイエレメンタルでした。swさんも5月に引かれたようですが、ユーザー評価悪いですよねw。全部反撃にすれば使えるという声もありますが、育てる気になれません。ほんと、こういう中途半端な光闇キャラは扱いに困りますよね。

    1. 闇ハイエレメンタル、おめでとうございますとは言い難いキャラですよね。私も扱いに困っております。。
      ギルバトの防衛1でスタメン入りさせてはいますが、意味はおそらくないんじゃないかと・・・。
      知らない人がコッパーの防御無視なんかで自爆してくれてたらいいんですけどねー。

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