夕霧雑技団、初の赤3終了となりました!
いやいや、めでたい。ギルメンの方々お疲れ様でした!
発足後、
1週目 → 赤2
2週目 → 赤1
3週目 → 赤3(今ここ)
という感じで順調に推移しております。。
今週は攻めで初の黒星(=負け)がありましたが、それでも発足後ほぼ全勝ですし、防衛もトップクラス相手でなければ五分以上の確率で勝てている気がします。
ただ、やっぱりマッチング次第ですかね。
トップクラスと当たると攻めで勝てない時のほうが多くなりそうですし、防衛はトップクラスじゃなくても負ける時は普通に負けます。
土曜の攻めの最終戦で勝ちに届かず、強いとこ数ヶ所から攻められたら・・・一気に赤1まで落とされるでしょう、たぶん。。
土曜日の時点で赤1の上位~赤2の下位あたりを狙えば今回のようにいい感じに終われる確率が一番高そうではありますが・・・赤3安定はまだまだ遠いということで。。
無理して赤1まで下がるよりは赤2安定を目指すのが無難かなと思う反面、現実的に赤3が狙えるならやっぱり狙ってみたいとも思ってしまいます。。
ギルバトって攻めに関してはけっこう慣れが大きい気がしますね。あと、そこまでキャラに依存されないので無課金というか手持ちが貧弱でも(=対人に強い純5を持ってなくても)なんとかなる気がします。
・ルーンの方向性は似たりよったりになりがち
・テンプレが3種類ほどあればほぼ対応できる
・コッパーやリナなど純3も大活躍
という感じ?
ただ、「Lガレオン、ザイロス、風女王」とかが相手だと、速度競争して先手取るしかないような気はしますね。速度リーダー→ゲージUP→ザイロスワンパンとかだと速度リーダー必須・・。
風ドラゴンのスキル3って「再使用延長スキルに影響されない」ので、ザイロス対策になるという話も聞くのですが、バフ・デバフ付きのザイロスを耐えてから立て直して反撃とかハードル高すぎる気が・・。やっぱり手持ちに左右される場面も少なからずありますかね。残念ながら・・。
今回気付いたのは、光マーメイド(スキル3が味方全員に対して被撃時ミスUPのパッシブ)にはマラッカが有効だなーということ。主力を失った後に苦し紛れで使ったのですが、与ダメ無しなので普通に爆弾付くので意外とあっさり。。
まあ、光マメ以外が何かによっては使えない(=瞬殺されるから使うの怖い)ですけどね・・。
最後にちょっと宣伝。
夕霧雑技団ではギルドメンバー募集しております。
興味を持ってくださる方はこちら→姉妹化につきギルメン募集ー!を参照くださいましー。
よろしくお願いします。。
赤3おめでとうございます!
ガレオン、ザイロス、風女王相手にはタルク、リナ、水フランケンで安全に勝てるようです。
ありがとうございます!
なるほど。純3のみで安全に勝てるのか!
水フランケンはギルメンと最近話してたキャラなのでなんとなくタイムリー感ありますねー。
あんまり見ないですけど防衛でも強いですよね。時々事故りそうになります。。(防御無視や爆弾で瞬殺できる人には怖くないんでしょうけど・・)