不思議4連+刻印4回。ルシェン!じゃなくて火でした。

今週は巨人で不思議召喚がぼちぼち落ちます。(肝心のルーンはあまり・・・。)

今週に入ってから全体的に多い気がしますが、特に昨夜は獲得テロップが多かったですね。私も釣られて4枚しかない不思議を回してしまいました。

結果・・・1回バチバチして火ジョーカー(ジョジョ)GET。

1/4で純☆4は良い率ですが、火ジョーカーは実は2体目。

そして、「ルシェン来たー!!」と勘違いして一瞬喜んでしまったのはちょっと恥ずかしい話です。。

 

火ジョーカーは風ダンジョン用に育てようかと思った時期もあったのですが、風ダンジョンは普通のパーティ(死なないパーティ)に持続持ちを入れれば(時間はかかりますが)問題なくクリア出来る事がわかったので育成放棄。☆4レベルマで止まっています。。

爆弾キャラは水コボルト爆弾狂(マラッカ)を育てているので、使い勝手次第で2体目の爆弾キャラが欲しくなった時には育てたくなるかもしれませんが・・・今のところ風(ルシェン)が引けた時の為のスキル上げ素材という位置づけでしょうか。

火(ジョジョ)も弱いとは思いませんし、ドラゴンダンジョンでは全体持続が役に立ったりもするのでしょうけど、今のところドラゴンダンジョンに手を出す予定もありませんし・・・。

 

そして、それでも獲得テロップが止まらないので、もしや?と思い刻印召喚石も使ってしまいました・・・。今のラインアップだと純☆4で特に欲しいキャラもいないんですけどね。完全に純☆5だけ考えてました。。

結果、ALL☆3。

4回だけとはいえ、なんとも寂しい結果です。刻印召喚はやめとけばよかった・・・。

 

4 thoughts on “不思議4連+刻印4回。ルシェン!じゃなくて火でした。”

  1. 私も☆5テロップが続いたので1回分だけあった召喚石を使ってしまいました…やはり、純☆5獲得だけを考えてw。

    結果は☆3、火グリフォンでした。今のところ、進化エサ用の☆3は豊富にありますし、火グリフォンは秘密ダンジョンの未召喚ストックもあるので、そのままバナードにあげました。気づいたら、バナード(☆5MAX覚醒済)もあと1回でスキルマ。これは「バナードを☆6にせよ」という啓示なのかもしれませんねw。

    1. 当たり前なんでしょうけど、なかなか純5は出ませんよね・・・。

      バナードも☆6にして後悔しないキャラなんですが、巨人ダンジョンを考えるとステの低いシェノンが先のほうがいいかもしれません。
      というのも、バナードは☆5でも2速度4防御(or体力)6的中で生き残ってくれるんですが、シェノンは☆6にしないと2速度はどうしても無理があるんですよね・・・。
      「シェノン・バナード・アーマン」の3体が速度高めで耐久力もあると、それだけで死にづらいパーティになるので、残り2枠を場所によって入れ替えすれば試練もヒーローも対応できると思います。。

      そういえば、火のグリフォンも何気に評価高いんですよね。素の速度がかなり高いので、いつか余裕ができたら育ててみたいと考えています。。

  2. 爆弾キャラといえば、エンジェルモン・ダンジョンでフレンドのマラッカを使わせてもらったところ、面白いことがわかりました。

    エンジェルモンって息絶える時に自爆して、止めを刺した攻撃者に瀕死の重傷を負わせるじゃないですか?ただし、最後の一撃が時限爆弾だと、爆弾を設置したキャラには何も被害が及ばないんですよ(即爆発するやつは他の攻撃と同じ扱い)。「2ターンが経過してるので、誰が設置したのか今さらわからない」というところでしょうかw。

    もしかすると常識なのかもしれませんが、私は知らなかったので…。

    1. なるほど。私も知りませんでした。。
      持続ダメージがそうなのは知っていましたが、爆弾もそうなんですね。

      ドラゴンダンジョンも左右のクリスタル(タワー?)を破壊すると猛反撃される仕様ですが、これも持続がされないという事は爆弾もされないのかも。
      全体持続と爆弾の火ジョーカーってもしかすると、ドラゴンダンジョンの非中央突破には最適なのかもしれませんね。

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