いかん、タルタロスがめんどくさすぎる・・

タルタロスのオートクリア、めんどうだけど手動でクリアできてるし、いろいろ落ち着いてからでいいや。

・・と思ってましたが、次の育成から風司祭と火ウンディーネを育てようと思います。

最近やたらクリア失敗するんですよね。。
攻撃バフ付かないとあっさり壊滅してしまうのと、的確にスキル封印付けられると立て直しすらさせてもらえないのが痛い。どちらもタイミングと運の問題なんですが、クリア失敗が続くとストレスがすごいので早くなんとかしたい。。

 

参考にさせてもらうのは以前見たぐっさんの動画。

「L水エージェント、光放浪、火ウンディーネ、風司祭、風アヌビス」ですね。

自動蘇生できるアタッカー枠って実はけっこう多いですよね。持ってればペルナでいいと思いますが、水ジョーカーや火狂戦士なんかでもいけるような気がします。

まあ、火狂戦士もスキル上げはガチャ待ちになりますし(=デビモン使う気にはなれない)、どうせ非スキルマなら風アヌビスを吸血で作ったほうがたぶん良いんでしょうね。火狂戦士だとスキル1が火力全然出ない→光放浪あたりが消される可能性高い気がする・・。

速度はボス戦ではたぶん関係ないので道中困らない程度に上げるとして、動画見る感じだと体力35000、防御1500くらいがステの目安になるのでしょうか。

ボスに対しては反撃無効の仕様ですし、暴走にする意味もなさそうですし、
・風アヌビス 吸血+なにか
・他4体 根性・決意・高揚のミックス
という感じで、抵抗をL水エージェントで100になるようにしたら、そこまでハードル高くないかもしれません。

ルーンがキツイのはたぶん火ウンディーネ。クリ率100にしつつ耐久確保しなきゃです。

 

ぶっちゃけると、迷宮は正直全部めんどくさいです。

中ボスの火と水は瞬殺で終わるので失敗してもそこまで時間かからないから別にいいのですが、中ボスの風は時々おかしい挙動してきて壊滅させられますし(←25%毎に動くのとは別に、こっちが1回も動いてないor1~2回しか動いてないのにいきなりゲージMAXになって激怒放たれるのって正常な挙動なんですかね???)、タルタロスも上で書いたように攻撃デバフ付かないだけで終わりますし、道中は道中でまた酷い。

なんというか全体的に、「難しい」の中身が運ゲー寄りになってないですかね・・。

イライラするので私はもうHELLやめてHARDにしてたりします。全部じゃないですけど。。

ま、「どうせやるなら最難関」とは思うので、タルタロスはぐっさんパを真似させてもらってHELLを楽したいと思います。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です